Legend of Chusen

当ブログでは、しばらくの間
スキルメモとかMAPメモとか、Oβになっても悩まないための自分用メモ書いてます。
しかも随時修正入ってますw
モニターだけ2つあるから、隣にこのページを開いておけば、
いちいちいろんなファイルひっぱりださずに済むのだーb

ってことで、メモってラベルはブログっぽくなくなってますがお気になさらず。
もしChusenやってて突っ込みあったら歓迎しますb

2008年10月19日日曜日

chusenやってます

明け方ですが目が覚めてしまったので長文更新。

旅行から帰ってきたらchusenのCβに当選していたのですが(かなり当選できる確率高かったみたい・・・)
開始から数日遅れて始めてみました!

いろんなMMOかじってきたけど、どれも長続きしてこなかったのは、友達がなかなかできなかったからです。
完美は幸いにして良い友達に恵まれ、本当に楽しかったです(べ、別にやめるわけじゃないんだからねっ)
Chusenは、まぁ、続くんじゃぁないかなと思ってます。
Oβやってみてからですがpq
飛行が実装されれば気持ちが決まると思います。
完美から出向してる人が多いみたいで、見知った名前がちらほら・・・
どきどきしてみても、うちは全く違う名前でやってるから向こうからはわからないもんねー。

えっと。
カリィナという女キャラで、天音寺という支援職やってます。
ほんとはアタッカーキャラの青雲門やろうと思ってたんだけど、うっかりクエストで天をクリックしちゃったあほぅです(´・ω・`)
幸いにして、天はキャラ人口が少なく需要の多い職です。Cβでは。
Oβではどーなるかわかりませんよっ

今回はリアルの性別に従ってみたわけですが、どーもしっくりきません。
だって、女の子「を」だっこしたいわけですよ!
自分が女キャラだと、縁結びのクエストとか相手が女の子にならないんですよ!?
せっかくかわいい女の子を目当てにゲームしてるのに(ぁ

そ、それはともかく。
Oβではメインが支援職のテキもどき(男)、やる気になったらサブに壁職(鬼かなぁ)の元気(男w)ってしようかな。
支援職っていっても、完美の精霊よりずぅっとソロが楽です。
火力強いです。
でも、完美ばりにMP消費激しいです・・・
完美ではMPPOTの300や400持ち歩くことに違和感なかったのですが、新しいゲームってその辺りの感覚難しいですよね。
PT狩でのMPPOT持参数がつかめず、途中で切らしてばかり・・・ほんと壁さんに申し訳ない><
それに。
ヒール重ねがけに慣れてしまうと、どうもやりずらい。
このゲームのHP回復は、ひたすら無詠唱キュアーをうつイメージです。
陣どころか、ヒール、キュアフィールドの類のスキルが見当たりません!
皆を同時に回復させたいよぉ。
持続回復で安定させたいよぉ。
・・・orz

そうそう、家族という、小ギルドのようなところに入ってみました。
家族スキルというのがあって、とっても便利です。
これって家族メンバーとPT組むと有利に働くのですが、かわりに野良PTがありません。
だから友達ができない・・・
友達つくるのは、Oβでlvがあがってからかのぅ(´-`)


何はともあれ、Chusenのリンクと、入ってる家族「Life」関連のHPをリンクしておきました。
旅路のリンクは削除しました・・・さみしいな(´Д⊂グスン
SSとれたらまた更新するね。

0 件のコメント: